何事も続かない人 のブログ

長続きしない性格なため皆さんどうか力をください

何事も続かない男の3日目 人との付き合い方に悩む

こんにちは、三日坊主という言葉があるように本日で3回目。

 

一ヶ月は続けられるように頑張っております。

 

さて、今回のテーマは人との関わり方です。特に苦手な人との。

 

バイト先に苦手な人がおりまして、仕事はサボるし態度は悪い、職員には歯向い他の従業員を巻き込んで賭け事に興じている始末です。

 

注意すればいいんでしょうが皆怖がって何も言えず、自分も正直怖いです。

 

でもそういう奴に限って女にも仲間にも恵まれているんですよね。

 

就活を通じても勉強を真面目にしてきた人より、単位はギリギリでも人と遊びまくっていた人の方が採用率は高い気がします(もちろん職種にもよるでしょうが)

 

自分は頭も良くないし顔も普通で自分の意思を通しきれない弱い人間です。自覚しています。

 

だからそういう意味では羨ましく思っている自分もいます。

 

ただそこで腐らずに、自分には自分の良さがあると日々感じて生きていきたいですね。

 

無理をして何かになろうとするより自分の良さを誇りに思える人間になりたいです。

 

本日はここまで、ありがとうございました。